夜に考え事すると良くないよって話part3

就留する覚悟を決め、祖父母から貰った就職祝いを握りしめたのが1週間前。あろうことか、それから4日連続、いや4連勤というべきか、自分は選考に通っている。朝寝て朝起きて選考に行く。

そんな生活をしているウチに、選考に行く前、家の近くにある、やけに包容力のある大木に勝利を祈る習慣も出来た。自分はいつもソイツに「今日は楽して勝てますように。」と、誠実な祈りを捧げている。しかし、自分はわかっている。アイツもおそらく内心では「ようわからんけど4月から働いた方がええんちゃうか^^;」みたいに思っているのだろう。そしてこのブログの読者達も、どうせ「はよ目覚まして4月から働けや^^;」とか思ってるのだろう。

私はもともと堅実なタイプだ。もちろん内定は既に捨ててしまった。さらに、すでに携帯代、食費などを払って現在残金は2万円ほど。「自分のピンチをチャンスに変える力とキュートな笑顔があればオールオッケーだろう。」という天才的な予測をしていたため、この財布事情はまあ計算通りだった。しかし、一つだけ問題がある。内定がない。

まあ普通に考えてまともじゃない生活を送っているのは重々承知している。新卒とは一体何だったのか?しかしながら、ここ最近の自分のノリはバグっている

今朝から体調が悪く頭痛と吐き気と腹痛と鼻血が止まらない。そんな状態にもかかわらず、飲みに行き帰宅後もストロング・ゼロを片手にブログを書いてる

もう訳がわからない

みんなたすけて